FC2ブログ

見てきましたーーー!!!

今晩は★
突然ですが、
昨日はお休みだったので、早速行ってきましたよ
ここに!笑
DSC_0198.jpg
感の良い方は、すぐにお分かりになられたと思いますが、
この反対側の建物の、ここに、
DSC_0200.jpg
これを生で見る為に
H2_20150205180641538.jpg

一言で言うと、「行って良かった」です。
行く価値ありですよ~

私が興奮しながら撮った写真をご紹介しま~す
カワサキが初めて作ったモトクロスバイク、B8M
DSC_0204.jpg
W1
DSC_0206.jpg
ずらりと名車が並び・・・
DSC_0212.jpg
記念撮影をしました★笑
DSC_0216.jpg
そして、
いよいよ、別室のH2ブースへ。

今回のメイン、「Nijna H2」
DSC_0267.jpg
こちらがレーサーの「H2R」
DSC_0259.jpg
お顔。
DSC_0246.jpg
ミラー塗装のカウル。
私の顔が鏡のように映っていました。
DSC_0257.jpg
フレームとエンジンがあらわになっている物も展示してありました。
DSC_0262.jpg
少し上から見てたら。
DSC_0263.jpg
下から覗いてもカッコよい。
DSC_0264.jpg
ザ・エンジン。
DSC_0271.jpg
H2のお顔にも付いている、リバーマーク。
DSC_0274.jpg
リバーマークの始まりは・・・・
DSC_0275.jpg
先日、4月に発売の発表がありました、
「NINJA250SL」の展示車もありました。
DSC_0280.jpg

私が紹介させて頂いているのは、全体の一部分です。
また、携帯で撮影した写真の画素数を掲載する際に小さくしているので画像が少し粗くなっていますので、実際見られるまた違うと思います。

私も行ってみたいと思ったら、行動へ動きましょう~
このH2が展示している「KAWASAKI Ninja H2 モーターサイクフェア」は、
2月15日までだから~です★
(※2月9日は休暇日です)
・入場料は、大人600円/小・中学生250円
・開館時間は、10時~17時(入館は16時30分まで)


是非、足を運んでみて下さいね☆

桜~さくら~

こんにちぱん
すっかり春になりました!なのに先週末は寒かったですねー
まだ衣替えをしてなくて良かったです(笑)
しかし、寒くても雨が降っても、京都の桜はキレイですね
先週から今日までで私が見に行った、見た桜をご紹介します!!
まだ、これからお花見に行かれる方は参考にしてみて下さい

ここはどこでしょうか?
たくさんの種類の桜が植えてあることで有名な「平野神社」です
DCIM3262.jpg
私が毎年必ず行く、天神川沿いの桜並木です☆
桜のトンネルみたいに通り抜けが出来ておすすめです。
DCIM3253.jpg
観光名所の代表地、嵐山の渡月橋です
山桜も色づいてキレイでした。
中ノ島でピクニックしている人たち多数!
DCIM3226.jpg
そして、今日、仕事で岩倉に行きましたが、川端通り沿いの桜は満開でしたよ。
帰り道、花園橋で信号待ちしているときに川沿いの桜を激写です
DCIM3291.jpg
まだまだ、桜を楽しめると思うので、春を満喫してください★

それでは、お土産&差し入れのご紹介をさせていただきマース!!
★N様 竜王アウトレットの帰りにお立ち寄り頂きありがとうございます。
しかも、おなかペコペコだった私たちには最高の食べごたえでした!笑
こんな大きな「みたらし団子」初めて食べました。ありがとうございます。
こんなに大きい、みたらし団子
★K様 いつもおやつの差し入れありがとうございます!!
小腹が空いたときに食べさせてもらいました。
もちろん、分けっこして余った分は、私と工場長で分けましたよ(笑)
ポッキー&プリッツ
★T様 差し入れありがとうございます。
こんなポッキーは初めて見ました!
しかも、いろんなお味♪
食べ比べしていただきました。
Batondor.jpg
いつも、みなさま有難う御座います!

京都の紅葉をレポ★

すっかり、冬の寒さが厳しさを増す12月半ばです。
レオカワサキのお店の前の銀杏たちに、少し前までは落ち葉で悩まされていましたが、
今は葉も落ちて冬仕様になっています。

各地では例年よりも積雪量が増えたり、冷え込みも厳しいですね。
当店では、早くもタイヤをスタッドレスタイヤに交換する予約が入っております。
大原にお住まいのお客様は、路面が凍結して怖いので、冬はバイクに乗らずバス通勤をするのだと話をされていました。
レオカワサキのあたりでは先週末の朝方に雪がチラチラ降っていたみたいです
店長情報です!!笑

これからドンドン寒くなりますが、バイクでの凍結による転倒事故にはくれぐれもお気をつけ下さい!!

それでは、散々「冬」「冬」言ってましたが、
私が見た、京都の秋の景色をご紹介いたします。
京都の秋はキレイですもんね★

2013年、秋

さあ。どこのお寺さんでしょう?
2時間ドラマでも度々登場する・・・・
「東福寺」です!
ずっと行きたかったので、紅葉が見れて良かったー
通天橋からの眺めは、やはり圧巻です
臥雲橋から             通天橋から
DCIM2794.jpgDCIM2789.jpg
紅葉の色づきもキレイです。
DCIM2798.jpg
次のお寺は・・・・
「高台寺」です。
豊臣秀吉の正室ねねさんが秀吉の菩提を弔うために建立したお寺です。
その高台寺の開山堂をバックに東山の景色が、またなんとも言えない風情です。
DCIM2804.jpg
臥龍池の水面に紅葉が映ってキレイです。
DCIM2806.jpg
散策して、疲れたら一服タイム
トロトロの蜜のかかったみたらし団子に抹茶あんみつ☆
DCIM2809.jpg
紅葉もいいし、和スイーツにも癒されました(笑)

大原に行く途中の山々も色づきよくて写真におさめました
この日は曇り空だったので、どんよりしてますが、実際見るともっとキレイでしたよ★
DCIM2845.jpg
と、私が2013年秋にお出かけして見た京都の紅葉をおすそ分けさせて頂きました
明日は、「嵐山の花灯路」へ出かけてきます

みなさまの2013年の秋も教えて下さいねー!!
ツーリングの良かったスポットも教えて下さい☆

全日本モトクロス選手権 近畿大会に行きました!!

昨日の夜から、明け方までの雨、凄すぎでしたね・・・
台風を甘くみてました。
こんなにヒドいのは初めてかも知れません。
朝方にマンションルーフが飛ばされていました!
すごい音で目が覚めるぐらいです。。

そして起きれば、嵐山が大変なことに!!!
嵐山
今日来られたお客様も、「生まれて初めてやー市内が氾濫するのは。」とおっしゃていました。
私の携帯にも、実家の母親や地元の友達から心配の連絡が。
「私は無事です!」
もう、大丈夫かも知れませんが、みなさん増水している川にはお気をつけ下さいね!!

「今日のバイク」は、今日はお休みして(笑)、先週に観戦に行きました、
全日本モトクロス選手権の近畿大会の写真を少しご紹介させて頂きます★
DCIM2364.jpg
カワサキのワークスライダーの
新井選手と三原選手です。
どちらもIA1のライダーです。

練習走行
DCIM2377.jpg
知り合いの方がいたので、新井選手と三原選手からサインをもらうことが出来ました!!
トークショーのあとに時間を作ってもらったので、バックヤードに入れてもらえました
DCIM2409.jpg
そして、写真も一緒に撮ってもらいましたー
DCIM2418.jpg
久しぶりに全日本を観戦にいきましたが、やっぱり楽しいです!
迫力が違いますねー。
たくさんの方に、モトクロス、オフロードに興味を持ってもらいたいです!
まずは、オフパに参加はどうですか?笑
自分で走るのは・・・ちょっと。と、言う方は、
レオカップに観戦にお越し下さいませm(_ _)m
第29回レオカップエンデューPOP

ライダーを応援をしましょう!!
新井選手 ⇒ 新井選手のブログ
三原選手 ⇒ 三原選手のブログ

今日のおまけショット★
カワサキのバックヤードに設置されていた、カワサキの人専用のおトイレです  
DCIM2408.jpg

夏休みの思ヒ出。

こんにちは
あっと言う間にお盆休みも終わり、通常営業を行っているレオカワサキです

私たちのお盆休みの4日間はあっと言う間でした。
連休はすぐに終わってしまいますね。
気持ちを切り替えて仕事に精進したいと思います!!

もう2週間後に控えました、
レオタニモト合同日帰りツーリングの下見に
お盆休み前に行って参りました。
個人的に初めて行った、メタセコイヤ並木はキレイでした☆
メタセコイヤ並木
下見の結果、徳山ダムは思ったよりも遠く、ぐねぐね道も多く初心者の方にはキツイのでは・・・?ということから、途中の「道の駅 夜叉が池」まで行くことにしました。
徳山ダムを楽しみにされていたお客様には申し訳ございませんが、今回はこちらの写真を見てご勘弁ください!笑

レオタニモトボーイズです!
徳山ダム
9月1日のツーリングにご参加いただく、みなさま楽しみにしておいて下さいね

さて話は変わって、みなさまはお盆休みをいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、今回実家に帰らず京都で連休を満喫させていただきました!
一日目は、
愛宕山の麓にある、京都近郊最大級の「空也の滝」に行ってきました!
長さ12メートル、幅1メートルの滝を見上げると圧巻でした!
DCIM2130.jpgDCIM2131.jpg
京都バスの清滝駅の奥にある駐車場から、1時間弱歩いて登って行きました。
途中、こんな道も通って、
DCIM2127.jpg
到着した、「空也の滝」は涼しくて最高でした★
DCIM2134.jpg
バイクに乗るのも楽しいですが、たまには山登りも如何でしょうか?
と、毎日遊んで今に至ります!笑

本日、H様もお盆休みにツーリングに行かれたのでお土産を届けてくれましたー!
いつもありがとうございます☆
お土産 003
お土産 004
岡山県の大山に一泊で走りに行かれたそうです!
写真を見せてもらいましたが、気持ちそうでうらやましいかったです。
なので、私も今月末に走りに行ってきます!

レオタニ用