FC2ブログ

DIIABLO SUPER BIIKER

こんばんわ。

今朝、家のまわりの道路が凍てついていましたが

何があったのでしょう。

みなさんも道路の凍結、積雪にはご注意ください。

r-mikan.jpg

今日の話題は話題のアプリです。

ちょっと流行に乗ってみましょう。

mzl_nwwuwwqy_320x480-75.jpg

みなさんおなじみのタイヤメーカー

PIRELLI



のiPhone用アプリです。

アンドロイドの方ごめんなさい。そしてAZMAXもアンドロイドです。

もともと英語版があったらしく結構人気だったみたいです。

その人気アプリがめでたく日本語に完全対応!!!

ということで英語がわからなくても使えるようになりました。

できることの内容としては

トラックモード←サーキットモードの方がわかりやすいですかね。

ラップタイム計測
最高時速
平均時速
バンク角

などが記録できるようです。

mzl_itrroklh_320x480-75.jpg

mzl_poosvwhp_320x480-75.jpg

mzl_kzurrflb_320x480-75.jpg

ロードモード←ツーリングモードですね

走行時間
最高時速
平均時速
バンク角

などが記録できて

img_431906_7739669_1.jpeg

GOOGLEMAPと連動してルート表示もできるようです。

そしてフェイスブックにアップロードして仲間と共有できたりもするらしい。
フェイスブックの事はよくわかりません



このアプリがあれば

「なんか面白いツーリングルートないか?」

「おぉ、この前行ってきた○○なんか最高に気持ち良いゼ」

「それ良さそうやな!ルート教えてぇや!」

こんな時に今までは地図を覗き込みながら

「○○号線から○○の交差点で○○方面に出てやなあ・・・云々」

みたいな事になっていたのが

「これ俺がこの前行ったルート。送っとくわ。」

的な感じであっさりできてしまうようになります。

なにせ自分で実験できないのが惜しいところですが

サーキットにツーリングに大活躍しそうなアプリですね。

通勤時に使ってどのルートが一番良いのかなどの

検討にもつかえそうですね。

※通勤時にタイムアタックしてはいけません。


というなかなかいけてそうなアプリが無料で提供されています。

ダウンロードはこちら

iPhoneをお持ちの方は是非試してみてください。

そして気に入ったらレオカワサキでピレリのタイヤを買ってあげてください♪

よろしくお願いします!